岩村、イチローら抜く高打率・国内・海外・エンターテンメント・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で書いていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩村、イチローら抜く高打率


岩村、イチロー・新庄を抜く高打率でのスタート! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000012-spnavi-base  米大リーグ、デビルレイズの岩村明憲内野手は9日(現地時間)、レンジャーズ戦に「6番・サード」で先発し、2点タイムリーヒットを放つなど3打数1安打2打点と活躍した。今季ここまで6試合で、20打数10安打、打率5割という岩村の活躍ぶりに、早くも注目が集まっている。  
米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、「衝撃のデビューを飾った岩村」と題した特集を掲載し、日本人メジャーリーガーの中でも最高のスタートを切ったと称賛した。また同記事は、岩村と歴代日本人メジャーリーガーのメジャー移籍1年目を比較。5試合を消化した時点では、岩村が記録した打率5割2分9厘が歴代トップとなったことを伝えた。なお、歴代2位は2001年にマリナーズのイチローが記録した打率4割1分7厘、3位は同年に新庄剛志が記録した打率4割。  見事にメジャーに適応して、絶好のスタートを切った岩村。走攻守そろった三塁手は、今後も万年最下位と低迷するチームの起爆剤となるのか。オープン戦では結果が出なかったが、持ち前の堅実なプレーでチームを盛り立てている。 引用:yahooニュース
スポンサーサイト
Copyright © 今日の出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。