東知事、お見合いオファー殺到 インフルエンザで緊急入院・国内・海外・エンターテンメント・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で書いていきます




東知事、お見合いオファー殺到 インフルエンザで緊急入院


 東国原英夫宮崎県知事(49)がインフルエンザでダウンした。28日夜に体の不調を訴え、宮崎市内の病院に緊急入院。2~3日の静養で公務に復帰できる見通しだが、出馬を決意した昨年11月から5か月以上休みなしの激務がたたったのは明らか。独身の知事にはこれまで以上に体調管理が求められるが、何と10件以上のお見合い申し込みが殺到していることが判明。本人もまんざらではなく“電撃再婚”の可能性も浮上している。  
東国原知事がついにダウンした。27日には「花粉症かな? ちょっと体調が悪い」と訴えていたが、28日夜から体調が悪化し、宮崎市内の病院に緊急入院。「インフルエンザ」と診断された。29日午前7時の時点で熱は39・1度あり「体が痛い」と話している。この日予定されていた自身の等身大パネルの除幕式は延期された。  関係者によると、昨年11月から宮崎で本格的に選挙準備を始め、今月まで全日の休みは1日もなく、当選してからの取材は120件を超えた。テレビの情報番組には、準レギュラー的存在として連日のように出演しており、芸人時代よりも露出が増えたとさえいわれている。  人気もとどまるところを知らず、県内の20代女性からは親しみ込め「ガイコツ君」と呼ばれるまでになった。そして、何とこれまでに県外、県内あわせ10件以上のお見合い申し込みが殺到していることも判明。「すごいものです。スーパーなんかで知事が買い物をしていると、見知らぬおばちゃんが腕をつかんで『紹介したい人がいる』と言って写真や手紙を差し出してくるんです。もちろん郵送でも来ます」(関係者)。年齢は30代後半から50代までの「美人」が多いらしい。  当然、知事もチェック済みで「う~ん」とつぶやきながら「こういうのもアリかな」と漏らしているという。ただ前出の関係者によると、元妻の女優・かとうかず子さんとの復縁が「第1希望」で、まだお見合い実現には至っていない。  30日はセンバツ高校野球で母校の都城泉ケ丘がベスト8をかけ、大垣日大(岐阜)と激突する。ひとまずは入院先のベッドから声援を送るが、準々決勝に進出すれば、試合のある4月1日は日曜日のため、知事が甲子園に行ける可能性はグッと高まる。まだまだ引く手あまたの東国原知事。インフルエンザで初ダウンを喫したが、本当の春が訪れるのも遠くはなさそうだ? 引用:yahooニュース ここ数ヶ月、ずっと活動しっ放しですから・・・そりゃ身体も悲鳴を上げますね。 再婚に関しては全く興味はありませんが、知事としての『信頼』が、 まだ県議会で確立したとは思えませんので、まだまだ先になるのでは無いでしょうか。
