[楽天]TBS株買い増しを検討・国内・海外・エンターテンメント・スポーツ・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で書いていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[楽天]TBS株買い増しを検討


TBS株の約19%を保有する楽天の三木谷浩史社長が今月中旬、TBSの井上弘社長と会談し、事実上、TBS株買い増しを検討していることを伝えたことが30日、分かった。関係者によると、三木谷社長は、TBSを連結決算の対象とし、楽天の決算にTBSの業績を反映する考えを伝えたという。株式保有比率が20%以上なら連結決算の対象になるため、株を買い増すことになる。井上社長は受け入れがたいとの認識を示したという。
 ただ、楽天がTBS株を実際に買い増す場合は事前に通告することになっているが、TBS側は今のところ通告は受けていないという。TBSは2月に、20%以上の株式を保有する敵対的買収者に対抗する買収防衛策の導入を決めており、6月の株主総会で承認を得たい考えだ。この防衛策は、楽天の新たな動きに備える色彩が強いため、楽天は、株式の買い増しの意欲を伝えることで、TBS側をけん制する狙いもあると見られる。【工藤昭久】 引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。